買ったゲームほぼ毎日アドベントカレンダー2023 - 16日目(遅刻分)

また遅刻しております.世界樹コンサートに行くために早く寝ていたせいです:bow:

play.google.com

ここでスマホのゲームを紹介.人間に寄生するガチョウが妊娠した人に取り憑いて赤ちゃんを無限に生み出し,お金を稼ぐ放置ゲーです.なにを言っているんだお前は.まずは読んでもらいましょう.

面白いところ・よいところ

1. ほのぼのとおぞましさの共存

赤ちゃんがころころ転がっていく様はすごく牧歌的で,イラストのタッチもやさしく一見穏やかなゲームに見えます.ただ問題なのが人智を超えたガチョウの動きと赤ちゃんが合体していくところはまさに悪魔の所業.何食ったらこんなゲーム思いつくんだよ.人類に早いコンテンツが得意なみなさま向けなゲームです.もちろん僕は満足です.

気をつけた方が良いかもしれないこと

1. 集合体恐怖症とかの人はキツいかも

赤ちゃんをくっつけていくとまぁそれはすごいことになります.最終的には人間の臓器が歩き出します(なんででしょうかね?)他にも連なった赤ちゃんとかガチョウとかいるのでその手の集合体が辛い人は避けるのは無難かと思います.

16日目の反省

電ファミの記事あたりを見て即インストールしました.ちょくちょくアップデートされており,ナーフ・アッパー調整された要素がもろもろあります.こういうゲームもっと増えてほしいなぁと思います.

執筆時間は12分でした.