買ったゲームほぼ毎日アドベントカレンダー2022 - 23日目

大詰め(n回目)

Inscryption

store.steampowered.com

Steamで買ってたんですがSwitchで出るまでネタバレを踏まずに耐えてました.なおまだクリアし終わってないです.

面白いところ・よいところ

1. 純粋なローグライトデッキ構築ゲームでなさそうなところを匂わせつつもしっかりやらせている点

紹介PVでもなんか意味深なシーンが入っていたりしてて不穏ですねぇ.純粋にゲームを進めていけばいいんかなぁ?(すっとぼけ)でもしっかりとカードを取得&強化して有利なデッキを作っていく必要がありますね.僕は普通に仕組みを理解している最中で4回くらい負けました.

 

気をつけた方が良いかもしれないこと

1. 雰囲気的に避けてしまう人がいること

暗い雰囲気,なんか不気味なキャラクタが映っているので人によっては躊躇ってしまうデザインかもしれないですね.まぁこれを知らない人に手放しで勧めるのはちょっと難しそうな気がしますね.スレスパやone step from edenあたりをやり込んでいる人ならいけるか...

23日目の反省

早いとこクリアしたいですねぇ.戦闘システムのキーワードが多すぎてまだ理解しきれていないところが結構あります.なんか怪しいなぁとかいうものや後で使う...?みたいな要素もまだわかってないので楽しみたいですね

執筆時間は20分でした