買ったゲームほぼ毎日アドベントカレンダー2022 - 24日目

最後しまってませんでしたね.しかも特別編にするという.

来年発売される,この記事を書いている間に発売されたやつで気になっているものを紹介していきましょう

Melatonin

store.steampowered.com

ラクゼーションリズムゲーですね.リズム天国的なやつですね.音ゲーとリズムゲーは違う(過激派).曲がいい.発売されましたので買いましょう.ぼくは今買いました.

 

Momodora: Moonlit Farewell

store.steampowered.com

momodoraの最新作ですね.期待しかしてない(まだ前作とminoria終わってない)

 

魔物娘と不思議な冒険2~2人の王と紡がれし約束~

store.steampowered.com

人外はいいぞ.前作は100階ダンジョンだけ終わってない感じです.色々と要素が追加されていると聞いて期待.steam版は先に出てましたが,switch版がそろそろ出るはず.

 

Rift of the NecroDancer

store.steampowered.com

何日目かにさらっと紹介してましたね.ネクロダンサシリーズのリズムゲー.どういうシステムが実装されるか楽しみ.

 

都市伝説解体センター

store.steampowered.com

クトゥルフネタのゲーム,また最近増えてきましたね.気づいてしまったあなたはチェックどうぞ.

 

ドライブクレイジー

store.steampowered.com

イカれたメンバー(トラック)を紹介するぜ!トラックだし壁を走るし熊に襲われたりする.普通だな!

 

MINDHACK

store.steampowered.com

ノベルっぽい感じだけどちょいちょいインタラクションで干渉することができるタイプ.順当に更生させるルートと崩壊させるルート...愉悦部の方はぜひ.

 

デイヴ・ザ・ダイバー

store.steampowered.com

電ニコの紹介動画がおかしい(褒めてる)

 

Depersonalization

store.steampowered.com

これもクトゥルフベースのゲームらしいですがちょいちょい不穏な映像が混ざってますね.アーイイ

 

24日目の反省

今年も無事終わりましたね(遅刻).感想した感想は「最近の大手ゲーはDLCとかイベントで長持ちさせてくるのでおわらねぇんじゃい...」ということですかね.イカとかポキモォンとかモンハンとか多すぎるッピ!.

ちなみに4年間寝かせたP5Rですが,この度switch版が出たので起動はしておりますが,まだGW前です.ソウルハッカーズ2もswitch版だと思っていたらPSかSteamのみだったので当然のように積んでおります.また今日はメラトニンタクティクスオウガ リボーンを買いましたがどうするんですかね.

最近は人におすすめのゲームを勧める・送りつける活動をしているのですが,案外手広いジャンルをやっている人って意外といないんだなぁということを痛感しております.自分がやっているゲームが死にゲー・じっくり考える・性癖クリーンヒットみたいなやつしかないので,安牌というかメジャーなパブリッシャー以外を勧めるのは「これは...刺激が強すぎるな?」「アクション要素が難しいわな...」みたいな点で躊躇ってしまう感じですね.良いアイデア・ウチはこうやってるでという案お待ちしております.

ともかく1人アドベントカレンダーとかいうあたまのわるいイベントも今年度分きっちりおわりました.「我こそは!」という人お待ちしております.ジャンルはなんでもいいと思いますよ.流行れ流行れ....