買ったゲームほぼ毎日アドベントカレンダー2023 - 1日目

おまたせ

もう12月ですね.”アレ”の季節です.

もはや伝統芸能(当社比)

 

まずはご確認いただきましょう.

レギュレーション

  1. この1年間(ほぼ2022/12~2023/12末) に買ったものをとりあげます.
  2. プラットフォームや販売形式は問わないです.所有ハードの都合nintendoが多いですが.
  3. なるべく買った順(!=発売順)で紹介する
  4. 1日1作品書けたらいいなというモチベーションでやります.完走が大事.
  5. 1Hくらいで投稿する

そう,1人アドベントカレンダーが始まりますね.

去年回してて,レギュレーションはちょうど良かったのでこのまま続行で.

 

今年は20作品くらい買ってましたね(かなり控えめ).尺が余りそうなら去年買って終わらせたやつ報告とかしましょうかね.はいよーいスタート.

Fit Boxing 北斗の拳 ~お前はもう痩せている~

store-jp.nintendo.com

初手色物枠.

企画を通した人は天才.世紀末ボクシングを経て健康になれる神ゲー(なおサボりがち).

 

面白いところ・よいところ

1. 色物とはいいつつきちんとフィットネスしてくれる

キャラゲーの皮を被りつつも,元のフィットボクシングがベースになっているのできちんと運動させてくれます.個人的にはリングフィットよりも省スペースでやれるのが良いなと感じてます.ストーリーモード的なやつだと北斗百裂拳も撃たせてくれます.

2. 細々としたところにおもしろ要素がある

各運動メニューを開始して最初の数発のパンチがJustタイミングだとケンシロウが「良いパンチだ」と褒めてくれます(いる).たぶんケンシロウはそんなこといわない.他にも運動中に水分補給を促してくるのですが,中でもモブザコが「水だぁ〜〜」といってくるのはずるい.お前は略奪する側じゃろがい.謎に原作っぽいところとそんなことないところがあるので存在しない記憶がみれてお得.

こんなに楽しいデイリースタンプは初めて

 

気をつけた方が良いかもしれないこと

1. 曲が思ったより少ない

この手のエクササイズあるある,音源飽きる問題.

本作は劇中曲だけでなく,各種アレンジも入っていますが20曲くらいだったはず.それは飽きる(なおDLC購入でもうちょっと増えるぽい.なお未購入).システム的に曲に合わせてパンチを撃つので,曲は意識して聴くことになるのですが,繰り返し聴くことになるならバリエーションが多い方がいいなぁとは思っていたり.

 

1日目の反省

夏に一旦まとめをやろうかと思ってはいたんですよ,はい.その結果がこれ(ゲーム把握できてない&文章の書き方忘れている).

昨年は失踪せずに済んだので乞うご期待.タイマーストップは23分でした.