買ったゲームほぼ毎日アドベントカレンダー2023 - 24日目(特別編)

今年もここまできましたね.ネタがもうありません.

困ったときの特別編です.来年買うやつをやりましょう.

 

不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録

store-jp.nintendo.com

ようやく新作が出るんやなって... DS,Vita,Switchとそれぞれで買って潜ってます.つまり2010年からの新作ですねはい.月影村の後シナリオということなのでそこも気になりポイント.一応こうらしい

 

サガ エメラルド ビヨンド

topics.nintendo.co.jp

サガスカを起動してないのに新作がでますねはい.勝手にサガスカはアンサガベースを拡張した感じなのかな〜と思っているので,今回もそれに近いのかなと.ともかくシナリオがキャラ毎に違うぽいのでそこはやはりサガらしさがあって良さそう.

 

ペーパーマリオRPG

www.nintendo.com

リマスターされるということでまたやりたいですね.普通にラスボスとか100階ダンジョンとか手強かったイメージある.

 

ストレイ チルドレン

topics.nintendo.co.jp

moon再録は当時驚きましたが,そこから新作がでるとはおもわなんだ.moonもそれまでに終わらせたいですね.

 

BlazBlue Entropy Effect

store.steampowered.com

もう出ないはずブレブルシリーズの新作がでる...(格ゲーは本当にどうなるんだろ) 現段階で早期アクセスできますが1/31に発売が確定したので,順次のアプデや情報更新が楽しみ.

 

救国のスネジンカ:Sentinel Girls2

store.steampowered.com

マルフーシャの2ですね.前作は壁防衛でしたが,いろんな護衛があるぽいのでそこも楽しみ.日当...税金...損失補填...ウッ

 

カニノケンカ・ニ Fight Crab 2

store.steampowered.com

続編とか正気か?ヤッター.カニの戦いがまた始まる... 「モダン」タイプ操作,一体何リートファイター6なんだ... やはり時代はモダン操作か.

 

EDEN.schemata();

store.steampowered.com

結構前から開発されてますが,一応24年中に出るとのこと.周回して新たな視点を開いていくタイプ好きですね.謎解き&読み物として良さそう.

 

ウィッチアンドリリィズ

www.witchandlilies.com

ええ,バッカーになっていますとも.ウィザードリィタイプに百合を合わせたとなればやるしかないですわよ.毎月の開発レポートも楽しみに読んでいます.

 

24日目の反省

今年もとりあえず失踪せずに終えることができました(瀕死).良いゲームはいっぱいリリースされますが,やる時間と体が足りないんですよね.どうして.

来年もゲームが豊作でありますように.

執筆時間は25分でした.GG.