買ったゲームほぼ毎日アドベントカレンダー2022 - 13日目

書いてたのに図鑑埋めしていて投稿をさらに忘れるガバ.

先に書きます.紹介したいですが,未プレイです.

Everhood

store.steampowered.com

なんというかアンテライク音ゲーというんですかね.そうきたか〜とおもって書いました.以前はなかったのですが,この記事を書いている時点で日本語訳がついたことに気づきました

面白いところ・よいところ

1. アクション音ゲーとして新たなジャンルになりそう

アクションゲーと音ゲーを掛け合わせたタイトルの金字塔としてネクロダンサーが既にいると思います.

store.steampowered.com

やってないやついる?いねぇよなぁ!最近はマルチプレイにも対応している.

さらに新作もでるという

store.steampowered.com

ある意味これがEverhoodから逆にインスパイアされてるのかなーとか勝手に推測してみたり.そういう意味でも意欲作である本作をぜひやってみて欲しいなと思う理由だったりします(まずお前がやれ).

2. 当然のようにサウンドトラックがよい

Steamゲーといえばサウンドトラック.サウンドトラックといえばSteam.当然書いますよね?

気をつけた方が良いかもしれないこと

(未プレイなので書けぬ :bow: )

13日目の反省

Switchに移植されるかな〜とか待ってはいるんですがまだ来ませんね.かなしい.こういう時にSteamDeckが欲しくなりますね.ソウルハッカーズ2も結局積んでます.ちゃんと紹介できるレベルで遊んでいる・クリアしているゲームが最近ないなぁ...

執筆時間は30分程度でした.