買ったゲームほぼ毎日アドベントカレンダー2021 - 7日目

まだ失踪できないです.1週間になりましたね.

 

Maneater

store-jp.nintendo.com

store.steampowered.com

\サメだー!/

nintendoストアだと年齢確認出るんですね... steam/PS4のリリースから一年くらい待ちましたね... まぁ移植難しそうだし.面白かろうが面白くなかろうがサメなので神ゲー確定.ジャンル名は 「シングルプレイのオープンワールドアクションRPG(ShaRkPG)」 だそうです.

面白いところ・よいところ

1. 説明が所々むちゃくちゃだが,やることは明快

ちゃんと段階を踏んでの攻略が求められるオープンワールドヴァニアゲーだなと思いました(まだ3時間くらいしかプレイできてないけど).序盤であきらかに戦ったら死ぬな〜という敵からはしっかり逃げ,こいつは弱いなという敵から強化ポイントをしっかり稼いで着々と魔改造していく様はまごうことなき王道ゲー.何言ってるのかわからない強化でも強くなるならヨシ!

2. 悠々と世界を泳ぎ回れる

最初は結構小さいけれど,大きくなると我が物顔で海を荒らし回れます.たのしい.魚も人間もまとめて粉砕できるのはこのゲームだけ!(たぶん)

気をつけた方が良いかもしれないこと

1. switch版だとグラフィックがかなり落とされている印象

プレイのラグとかはそこまで気にはなりませんでしたが,steamストアの動画とかをみるとやはりハイスペックマシンで遊んだ方が良いだろうなというのは明らかでした.新PCきたらManeaterやるんだ...

7日目の反省

steamだとアップデートされてビームとか出せるらしいですね.サメだし普通だな!

サメ映画はいいぞ.全人類 デビルシャークとフランケンシャークをみるべき.

shisoaqron.hateblo.jp

f:id:shisoAqron:20210724230504p:plain

f:id:shisoAqron:20210724231252p:plain

f:id:shisoAqron:20210724234722p:plain