買ったゲームほぼ毎日アドベントカレンダー2023 - 23日目

いよいよ大詰め.ネタ?ウチにはないよ.

MINDHACK

store.steampowered.com

βプレイのときからやっていて,現在も早期プレイですが早割で買いました.すっかり忘れていたシリーズ.

 

面白いところ・よいところ

1. 文字通り「相手の中身を書き換える」

「マインドハッカー」という立場でプレイヤーは悪人とされているキャラクターたちの頭の中を書き換えていきます.悪人たちは最初反抗的な態度をとっていますが,それを矯正するために思考を文字通り書き換えていくアクションがあります.タイピングゲーム的な感じです.

2. プレイヤーもだんだんと不穏な感じになってくる

この手のゲームあるある,プレイヤーも病んでくる.そうですよね,そういうものだもの.花をさわさわしているところをブチッとしだすあたりとかいいですよね.

 

気をつけた方が良いかもしれないこと

1. ちょっと過激な描写(というか言い回し)あり

そういった改竄をしていくにあたってまぁつよいことばが出てきてしまいますよね... ちょっと刺激が強い部分もあるので,人によっては向かないかもという感じ.

 

23日目の反省

ようやくここまできましたね... 今年もあとわずか.プレイしたかったゲームもいっぱいあるのにどうしてできていないんでしょうかね...

執筆時間は20分でした