買ったゲームほぼ毎日アドベントカレンダー2022 - 5日目

遅刻です.レイドやってると忘れる...

 

Source of Madness

store.steampowered.com

AIで色々生成してることを謳い文句にしているローグライト探索ゲー.英語とはいえ,サッと流し見してる程度だと何言ってるかわからなかった(Switch版で買ったけど,対応されてるのかはわからぬ).

面白いところ・よいところ

1. なんか敵が微妙に違っていたり,謎の挙動をするところ

ぶっちゃけこれ面白ポイントなのかな... これが面白ポイントでないと良いところがなくなってしまう.... 

マップや敵の形が毎回変わって時々なんだこれみたいな挙動をします.だってクトゥルフだもの.

ラブクラフトにインスパイアされ、プロシージャル生成と AI 機械学習によって生み出される奇怪な世界「ロームランド」が舞台だ。

アッハイ

気をつけた方が良いかもしれないこと

1. ぶっちゃけ面白いかといわれるとなんともかもしれない

小見出しそのままですね.ちゃんとハードな難易度や雰囲気を味わいたいならブラスフェマスでいいですしね.

store.steampowered.com

なんかいろいろ中途半端なのはもちろん,操作感がモッサリしているのがかなりキます.ジャンプがまじで浮遊してる感じ.ただ

プロシージャル生成と AI 機械学習

って言いたかっただけでは?と言われても仕方ないレベルかも.

5日目の反省

酷評してるのに投稿レギュをミスったり(遅刻),そもそもクリアしてなかったりとアレですが,まぁこういうゲームもあるよねということで.

執筆時間は10分でした.内容がないよ.