買ったゲームほぼ毎日アドベントカレンダー2023 - 13日目

こいつも話題になりましたね

イカゲーム

store-jp.nintendo.com

個人最高記録はスイカ1つともろもろで3k弱です.セオリー通りやっても小技を使いこなせてないのであまり打点がでない...

面白いところ・よいところ

1. 「あとちょっとでくっつく...」が絶妙なところで発生する

フルーツの玉を落として同じものをぶつけることで大きくしていくだけのゲームですが,意外ともどかしい動きをするのでそこがハマりポイントになるのかなと思います.だんだん玉が大きくなってくると,うっかり挟まった小さな玉が邪魔をしてくっつかない・詰みパターンになってきます.そうすると「もう1ゲームやるか...」みたいなループになるのでやめどきを見失いがち.あとネクストツモしか見えないのも地味に難しいなと思います(ぷよ通の顔).

 

気をつけた方が良いかもしれないこと

1. 値段相応ボリューム&楽しさは人にもよる

240円なので,むしろええんか?という感じではありますが,やっていることはシンプルなのでハマるひとはどっぷりハマるしそうでない人は全然面白くないと思うでしょう.300円切ってるので実質タダ.

 

13日目の反省

行きつけの店で皆「スイカ...」「メロンしかできぬ...」と言っていた時期がありました.集団幻覚でも見てましたかね... 個人的にはメロンボールというカクテルも結構好きです.

執筆時間は10分でした.