買ったゲームほぼ毎日アドベントカレンダー2023 - 12日目

折り返しになりましたね.

Fate/Samurai Remnant

store-jp.nintendo.com

江戸!聖杯戦争!そしてキュケオーン... 無双シリーズの亜種みたいな感じですね.エクステラの続きはどこ...(ちびテラちゃんを出せ2023)

 

面白いところ・よいところ

1. エクステラのときよりもスタイリッシュなアクションになっていること

エクステラのときはキャラクター変更やコンボ,勢力把握などが忙しくて結局はもっさりしてた印象がありました.今回は基本1人のプレイヤキャラを操作していればよいので,1回ごとの戦闘はすっきりとしている感じでした.まぁ相手の体力ゲージが硬いんですけどね...

2. イッヌと戯れられる

最近のゲームはイヌネコと遊べる要素が多いですよね.本作ではイヌは柴なので最高.神.

 

気をつけた方が良いかもしれないこと

1. サクサク進めたいなら難易度は簡単めの方が楽

これも無双ゲーあるある.敵が硬いのなんの.先はゲージが硬いと書きましたが,厳密には体力ゲージを削るためのアーマーが硬くてひたすらセットプレイをさせられている印象でした.サーバント戦は人間の無力さを体感できて良いなと思うのですが,途中の雑魚〜中ボスくらいにもアーマーが付いているのでだんだんとダレるところもありました.

 

12日目の反省

いうてこれもまだ1周終わってないんですよね...周回要素・分岐があるというのに... なんででしょうかね... 発売タイミングが良くなかったですね... (体が闘争を求めた結果)

執筆時間は20分でした.