買ったゲームほぼ毎日アドベントカレンダー2022 - 6日目

気を取り直してちゃんとしたものを.

 

十三騎兵防衛圏

13sar.jp

出出〜wPSハードなくてプレイできてなかった奴〜w

私です.switch版で買いました.いろいろ操作性やスピードが改善されているとかなんとか.周りからも「やってないとか正気か?」と煽られまくってましたはい.

面白いところ・よいところ

1. 群像劇として申し分のないストーリー(たぶん)

428みたいないろんな人物と時系列が交差して〜というノベルゲーは数知れずあるかと思います.そういった作品の中でもテーマやキャラクタがうまい具合に噛み合っている感触がありました.やろう!(ダイマ

2. タワーディフェンスのゲームもおまけではない

シナリオを進める上である程度は強制的にタワーディフェンスゲーム(TD)をやらされることになります.このTDも単なる作業ゲーではなく,ある程度パズルのようなギミックを利用しつつのクリアを要求されます.もちろん苦手な人向けに難易度調整も可能.そんな感じでノベルゲーだけでなく,TDも楽しめてしまうのでお得感が高い.ちなみにシナリオに直接関与しないTDをやるモードもあるので是非(僕はスルーしてます)

 

気をつけた方が良いかもしれないこと

実際ないかもしれないですね.珍しい.

強いていえば勘のいい人なら半分くらいで「あ〜こういうこと?」みたいな察しが発生するので,後が消化試合になってしまうことくらいかと.とりあえずやりましょう.

6日目の反省

ようやくプレイをしました.全ての進行度を100%にはしたけど,全ステージクリア及びミッションクリアはまだです.ゆるして.

執筆時間は12分でした.はやーい