買ったゲームほぼ毎日アドベントカレンダー2020 - 11日目

 11日目 ペーパーマリオ オリガミキング

www.nintendo.co.jp

久しぶりの王道作品です.自分がプレイした中だとキューブのペーパーマリオRPG依頼です.

 

面白いところ・よいところ

1.パズル要素が増えたバトル

今回のバトルは円形のリングを利用するバトルシステムになっています.このフィールドを動かすことでザコバトルは配置を調整し,ボス戦は攻撃位置を変えるシステムになっています.今までの戦闘システムと違った味付けになっていたのが新鮮でした.

 

気をつけた方が良いかもしれないこと

1.いつものマリオRPGと思ってやるとすこしものたりないかも...

↑のとおりバトルシステムが特徴的になっていますが,ロープレゲーとしては全体で軽めかなという感想です.特にレベリングやボス対策をしなくても普通にクリアできる難易度でした.やるかやられるかみたいなタイプをやっているとかなりあっさりな印象でした.

 

11日目反省

ネタが息切れしています.