買ったゲームほぼ毎日アドベントカレンダー2020 - 9日目(小休止)

今日はどれ書くかなーと購入履歴を漁っていると意外とクリアしてないのでは???ということに気づきました.レギュレーションから逸れますが,戒めのために今日はこの1年より前に買ったのに,未クリア・ロクにプレイできてないやつをいくつかpickupします.みなもやろうね!(特大ブーメラン)

9日目(小休止) 1年以上前に買ったのに未クリアなやつ諸々

 魔法の女子高生

store.steampowered.com

やっぱりローグライクじゃねーか.つけた名前によって効果が変わる魔法を利用するのが特徴.2016年リリース.起動するの忘れてた.

 

斑鳩

store.steampowered.com

STGもいいよね(修業的な意味で).昔箱○か何かでプレイしてアーイイとなった作品.自機の色を変えることで同じ色の敵弾は当たらないというパズルチックなシステムが特徴.Steam移植は2014年.

 

怒首領蜂大往生 ver1.5/ブラックレーベル

store.steampowered.com

ヒバチさま倒すのはちょっと... ゲーセンでやって表1週は出来ているので許して.あと最大往生の移植はいつになったらくるんだ... steam移植は2016年.

 

Lobotomy Corporation

store.steampowered.com

SCPを管理していくゲーム.メタな知識も必要で結構やりがいがあった(あまり出来てないけど).発売は2018年.

 

Little Witch Nobeta

store.steampowered.com

通称ロリソウル.PCが強くないので買うだけ買って諦めた.無念.2020年6月発売(といってもベータみたいな扱い)

 

Scythe: Digital Edition

store.steampowered.com

ボードゲームの移植作品.シミュレーション系特有のセットアップにめちゃくちゃ時間がかかるデメリットがディジタル化によって楽になったよ!(プレイが楽になったとは言っていない)紙の状態でもプレイ出来てないんですよねこれ... 発売は2018年

 

Cuphead

store.steampowered.com

ボスバトルアクション.普通に難易度高くて中断したまま忘れてる.ラスボスまでは到達したい... あと今年出るはずのDLCが延期になって辛い.2017年発売

 

世界樹と不思議のダンジョン世界樹と不思議のダンジョン2

sq-atlus.jp

sq-atlus.jp

1は発売日に買って,2は今年の夏前くらいに中古で裸のものを買いました.昨日触れたとおり仲間の操作がもっさりしているのと,F.O.Eシステムが微妙で途中で放置してました.前者が2015年,後者が2017年発売.

 

GoNNER

store-jp.nintendo.com

横スクロールアクションゲー.プリミティブなBGMがコンボによってどんどん盛り上がってくところが気に入ってます.難易度かなり高め.ボス戦のパターンをしっかり組まないときつい.最近2が出たので買いましたがそちらもあまり触れておらず... 2017年発売.

 

BLACK BIRD

store-jp.nintendo.com

横シュー(ループしているけど).意外と禍々しい作品.BGMがオペラチックなところがすき.トゥルーモードクリアとエンディング全部見れていない... 2018年発売

 

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

store-jp.nintendo.com

日本一版ウィザードリィといったところか.やっぱりインフレする.ラスボスが倒せていない.最近リリースが延期されていた2が出たけどswitch版がない... どうして... 2018年発売.

 

moon

store-jp.nintendo.com

やらない理由がない.ノーヒント全ラブ取得しようとして心折れてる.移植は2019年10月なのでギリレギュに入らなかった.

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

store-jp.nintendo.com

Switch発売当日に買ったのにハイラル入城すら出来ていないです.雪山で大きい肉とってわーいしてるところまでしか記憶がないです.アホかな?2017年発売.

 

9日目反省

とりあえずswitchは512GBのSDを入れているので,良さそうだと思ったら即買ってます.PCはノートなので如何せんグラフィックが重いタイプがプレイできなくてつらい.ちなみにクラフトピアも文字読めるギリギリまで解像度下げたけどダメだったよ... 最近はswitchのFE風花雪月と大神絶景版が割引きで買えたので積んでます(やれ).