買ったゲームほぼ毎日アドベントカレンダー2023 - 8日目

もう息切れしております.

 

超探偵事件簿 レインコード

store-jp.nintendo.com

実質ダンガンロンパ新作(かもしれない).俺様ちゃんを眺めるゲーム.のぶ代ボイスが聞きたい...(作品が違う).なおまだクリアしてないです...

面白いところ・よいところ

1. 推理アクションがやや増えた

前作と言っていいのか怪しいですが,ダンロンシリーズと比べるとアクション要素が増えてやや飽きがこないようにはなっているかなと思います(飽きないとは言っていない).

 

気をつけた方が良いかもしれないこと

1. ストーリー・アクションのテンポが今ひとつ

まず3Dマップということもあり,探索などがモッサリしている感触でした.現実世界で手がかりを探すのに移動,謎迷宮(謎解きパートの際に行く空間)でも移動と,移動に時間が取られている気がします.謎解きをさせてくれ.そして推理アクションもまぁ悪く言えばゲーム時間の引き伸ばしになってしまっている感があり,ダンロンの頃より煩わしいなと感じるところもありました.

 

8日目の反省

ちょっと飽きてしまったというか他のゲーム発売と被っててあまりやれてなかった気がするんですよね... うん... 追加シナリオとか出てるはずだけどツイッターとかで観測した覚えがない.... 

執筆時間は10分でした.