今年摂取した良かったコンテンツ(ポエム)

つい先日1人アドベントカレンダーを完走したり,サケカツまとめもしましたが,異種総合よかったコンテンツ格闘技の時間です.思い出した順に書いたり整理したりするので,だいたいポエムになると思います,対戦よろしくお願いいたします.

映画・アニメ

すでに上半期分書いてましたね.

shisoaqron.hateblo.jp

下半期は言うほど見なかったなーと言う気がします.自宅にもどってゲームしてたりチャリでぐるぐるしてたので.

 

その中でもシンエヴァと劇ァは映画館で観た補正もあって印象がやはり強い.

シン・エヴァンゲリオン劇場版

おきもち表明は先の記事でしてますが,僕から言えることは「EDみて」です.「あっあっ曲そういう繋ぎにする?ずるいでしょ(瀕死)」に現地でなりました.EDまでしっかり見ましょう.

劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト

こちらも先の記事で書いてますね.「チャーハン炒めるのに家を焼きにくるレベルの火力で,今後これと同レベルの作品が出てくるのか心配になる」と自分で書いてますが,同じように今後の作品が心配になる人をちらほらtwitterで観測してますね.是非現地で見て欲しいですね.海老名あたりが無限に再上演してますね.あと同じ監督の新作が予定されてるとかでもうすでにライフが足りてないです.

ミッドナイトゴスペル

www.netflix.com

ネトフリオリジナル作品ですね.見る電子ドラッグ.同じ話を2-3回みてようやく理解できる気がします.生死概念や悟りなどをテーマにこねこねぐちゃぐちゃ30分で取り上げてくれるので飽きずに見られます.

 

漫画

ジョジョリオン(ジョジョの奇妙な冒険 第8部)

www.amazon.co.jp

月刊連載になったこともあり,最初ペースがかなりまったりしてたので,「これちゃんと終わるのか?」と思ったこともありますが,ちゃんと終わりましたね... 個人的には「えっこのラスボス,歴代で一番アカンのでは...」みたいなのをなんとかするので,「ついに終わったんやな...」という感慨が深いですね.

 

忍者と極道

www.amazon.co.jp

前から存在は知っていたのですが,ようやく買いましたね.間違いなく近年トップレベルでアツい作品だと思います.web連載なのでちらほらgoogle先生がレコメンドしてくるのですが単行本が出るまで毎回耐えてます.次回は1月にでるのでもうすぐ.

 

酒と鬼は二合まで

www.amazon.co.jp

いいぞ.アルコールと百合はいいぞ.新刊が1月に出るぞ.読め.

 

ことしは物理で持ってるやつを電子で買い直したりといろいろ整理してたので100は行かないけど,50を超えるくらいは買っているはず.呪とかもいっきに買いましたし,魔法使いの嫁とかもセールあったので電子移行しましたね.

 

音楽

基本的にはbandcampで買うことが多いのですが,今年は控えめだった.

ミュージック フロム 悪魔城ドラキュラ 黒・赤セット(CD)

www.konamistyle.jp

発表即ポチしましたね... 未発売の音源とプレミアついてる音源が全部入ってるんだもん.... 取り込んでYoutube Musicに入れましたが,曲数が多すぎるのか(600超え)黒の方が正常に表示されなくなりました(曲は聴ける)

 

ゲーム

紹介自体はアドベントカレンダーでしましたね.特に印象深いものを挙げていく方針で.

Dead Cells

store-jp.nintendo.com

買えーッ!やれーッ!で全てが完結する.

ENDER LILIES: Quietus of the Knights

store-jp.nintendo.com

同上.やって.

HADES

store-jp.nintendo.com

やってないやつ,いねぇよなぁ!

真・女神転生

store-jp.nintendo.com

お前もナホビノにならないか?

ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団

store-jp.nintendo.com

裏入りしたいのに,そこそこ転生した状態でラスボス(厳密にいうと前座)が倒せなくてちょっと心が折れそう.がんばります.

 

2021の反省

漫画あたりは結構火力がつよいやつがあるにはあるのですが,無限に書いてしまうので控えめの方針にしました,来年も消化率を上げていきたいです.強火コンテンツドッヂボールお待ちしております.