買ったゲームほぼ毎日アドベントカレンダー2021 - 10日目

首掛け看板「強PCが届いて浮かれてゲームを買いました」それでも順番に紹介はしていきます

 

うみねこのなく頃に咲 ~猫箱と夢想の交響曲

store-jp.nintendo.com

まぁ途中までしか履修してなかったので,最後まで終わらせにいきましょという感じで買いました.なんかオマケの方が気合い入ってね?なんで?

黄金夢想曲†CROSS

07th-expansion.net

面白いところ・よいところ

1. ノベルゲーとして十分なボリューム(というか多すぎじゃい)

フルプライスなだけあって,これまで順に公開されてきたエピソードや追加の話が全部入ってます.ボイスをある程度飛ばしながら読んでも20時間くらいかかりましたねはい.アニメ版から入った人で以降全く履修していなかったので「なんもわからん...なんもわらかん...」いいながら読んでました.

 

気をつけた方が良いかもしれないこと

1. ノベルゲーだけどほぼ選択肢なしなので普通に読み物としてみるもの

ゲームというからには何かしらの選択肢で分岐なり解禁要素があるのかなと思ってましたが,普通に読み物でした.それはそれ,これはこれ

 

10日目反省

当時リアルタイム視聴していた勢なので,「ようやくおわるんやな(おわったんやな)...」の気持ちで一杯です.そのあと,友人情報で漫画版は展開が丁寧だから読もうね^^と刺されました.タイミングを見て履修してきます.