ガルパンを観てきた

巷で「いいぞ。」と話題の劇場版ガールズパンツァーをようやく観てきた。

http://girls-und-panzer.jp/

 

 

事前知識

TV放映版は未視聴(大体のストーリーとかキャラはいろんなところで知っている)

冒頭の3分おさらいでなんとかなるらしい

キャラが多い

戦車・兵器ネタは詳しくない

話はノリでなんとかなる

砲撃音にこだわっているらしい

なんかカーボンコーティングだかでやられても平気らしい

戦車道は乙女のたしなみらしい

 

腹ごなし

f:id:shisoAqron:20160114222418j:plain

立川のシネマツーの1階にはオシャレなお店が

ランチセットで¥1000(なんかスターウォーズの関係でメニューが違うらしい)

+¥300でビール🍻を付けた

 

いざゆかん

f:id:shisoAqron:20160114222711j:plain

 

観たあと

いいぞ。たしかに面白いし良い作品だった.

来週も観れるかな

バンダイチャンネル申し込むか・・・

スナフキン

紅茶の人

パスタ

日本語でしゃべりなさいよ

音がデカイ

家と道路が壊れる

ボケが多すぎてツッコミが追いついていない

キャラが濃い

 

前にあったまどマギ反逆の「わかる」は,この気持ちを共有したいけどネタバレになっちゃうからどうにかして伝えようとして発案された言葉とかなんとかいうのを見た気がするけど,「ガルパンはいいぞ。」はそれに近いのかなーと思った.