この漫画がいいぞ。2017

聞かれたので今年もやります.

2017と銘打ってますが前回同様,僕が好きなように作品紹介するだけです.

 

ARIA

生きる希望(だった) 

というのも完全版が順々に出てたんだけど,すべて刊行されてしまってな...

癒しが欲しかった時期,知人宅でDVDを観て全部買うことを決意した

社長かわいいよ,社長


あの娘にキスと白百合を

🙏🙏🙏

読んで。

 

めしにしましょう

安心と信頼の小林銅蟲作品

これはけっこうまとも(比較対象がアレ)

それやるか~~っていう料理と作風が見事にマッチしていて面白い

レシピ参考にしてニクとかやりたい.

 

寿司虚空編

またそういうのを選ぶ。

たしか小林さんが数学やっている人だったので,なるべくしてなった感じか

それなりにわかりやすく巨大数が理解できるはず(理解できるとは言っていない)

 

ふたりべや

読んで。

ふたりべや - デンシバーズ

 

団地魔女

絵柄に惹かれてでババっと購入シリーズ

おねショタもいいぞ。

情報お待ちしております


オッドマン11

道満晴明の人外系作品

いつも通りといえばいつも通り

人外も情報お待ちしております

 

FLIP-FLAP (FUNUKE LABEL)

twitterで見かけてサクっと購入

ピンボールをテーマにした作品は初めて見た

近くのゲーセンでアケゲーをちまちまやりに行くので,わかりポイントが高い

ところどころ心のこもったコマが出てきて激熱

 

竜と勇者と配達人

ファンタジー系はこの数年いやに出てる気がするけど,独特の切り口が光る

レベルアップシステムが何回みても面白い

がんばれ山田

 

ホクサイと飯さえあれば / ホクサイと飯

メシ漫画本当に流行ってますねーと

中でもこれは美味しさポイントが高いなと感じてます

 

 

山と食欲と私

さらに山要素を加えたか~という作品

山とメシ両方が無ければ表現できないことを見事に描き切ってるなと思います

 

邪神ちゃんドロップキック

理不尽系~~~

この間100話突破して1人歓喜してた

TVアニメやるらしいですよ


ヒトミ先生の保健室

モノアイクラスタなら知ってるはず

やー人外もいいぞ


AIの遺電子

バイナリ畑でつかまえて」の人の作品

ロボット・ヒューマノイドについてを考えるきっかけにも

未来のブラックジャック的な作品


ヨコハマ買い出し紀行

AIの遺電子関連でばーっと探してた時に発見

1995年の作品というから驚き

文明崩壊後の人々の生活とロボットたちの緩やかな暮らし


ねじの人々

かみのみの作者が描いた哲学漫画

哲学漫画というとシッタカブッダが有名だけど,

丁寧に・作者なりの解釈をいれてわかりやすく解説している作品

 

ダンベル何キロ持てる?

筋肉はいいぞ。

ケンガンの原作の人つながりもあってか,筋肉のこだわりがすごい

ふつうにトレーニング書としてつかえるのでは


 

今回はここまで.赴くがままに20作品弱をピックアップしました.

大体はkindleでポチーできるので本当に便利だなーと思います.

思い立ったらすぐ買う,これ大事.

 

昨年はこちら