この漫画がいいぞ。(web漫画版)

それなりに前の記事で書いてて楽しかったため,その続編です

今回はwebで掲載されてるタイプの漫画の紹介です

 

1. ねじの人々 若木民喜

神のみぞ知るセカイの作者が現在連載している作品

哲学がテーマ

サラリと難しいことを言ってるはずなんだけど,

時事ネタを交えているため思ったよりフレンドリー

 

2. たくのみ。 火野遥人

最近お酒をテーマにした作品が増えてきた気がする

もやしもんとかありましたね

話ごとに1つのお酒を紹介

第1話でタカラの缶チューハイを出してきたので「デキる!!!!」

 

3. 山と食欲と私  信濃川日出雄

会社員 鮎美ちゃんが黙々と山に登ってごはんをおいしそうに食べる漫画

念入りな準備の甲斐あっての幸せな顔はたまらないですね

 

4. せんせいのお人形 藤のよう

まだ3話分なのでこれからが期待の作品

女子高の先生が身寄りのない親戚の娘を引き取るお話

 

5. ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 matoba

魔女の心臓の作者の新連載

もふもふかわいいよもふもふ

ベルゼさんのデレっぷりが最高

 

6. りゅうおうのおしごと! 白鳥士郎 カズキ こげたおこげ

9歳の天才少女あいちゃんが弟子入りするお話し

僕はすこーしだけ将棋をやっていたことがあるので,

将棋界のあれこれが出てくるとオッとなる

 

7. Fate/mahjong night 聖牌戦争 サテー

この発想はずるい

原作知ってるのが前提だろうけど麻雀がよくわかりますヨ(白目)