読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボードゲームバー・グリュックに行ってきた話

ようやく念願のボードゲームバーに行ってきました!

barglueck.com

 

なんか最近ボードゲームを遊べるお店がモリモリ増えているようで、

この前の2月には池袋で2つもお店がオープンしたくらいです。

jellyjellycafe.com

saikorobukuro.com

 

今回は1月の終わりころにオープンしたばかりの

ゲームバー・グリュックにお邪魔しました。

この手のお店に行くのは初めてで,すごく気に入りました。

特に気になったことについていくつか。

 

支払いシステムがコイン

ドリンクやおつまみを購入する際は予め両替しておいた

コインを使って支払いをします。

もちろん纏めて両替すると幾らかお得になるので

滞在時間やのむ量を考えて替える戦略が試されますw

 

落ち着いた雰囲気の店内

お店はビルの2階にあり、こぢんまりとしてるんだろうと

思っていました。しかし実際に行ってみると4人遊べるテーブルが

4つほどとカウンター、さらにゆったりとした空間でした。

19時くらいには会社勤めの人(多分)がグループで来ていて

盛り上がっていたのが印象的でした。それだけ居心地のよい

空間が形作られているんだと思います。

 

強いて言うなら、デメリットはどこかでのタイミングで

帰らなければならないことだと思います。こればかりは仕方がない。

ヘビーなゲームだったり皆が初めてのゲームだと時間を食うので

帰るのが惜しい感じになります。逆に言えば頻繁に通えば良いわけですがw

 

残念ながら飯田橋は定期区間外なので学校帰りにフラっと寄るのは

難しいですが、別の友人たちを誘ってまた来られたら良いなと思います。