3歩進んで3回休み

大学生になって毎年思うのは,

休みが長すぎる

っていうことです.

 

これまでの夏休みも冬休みもそうだったけど,

1か月過ぎるとなんか申し訳ないというか,

気分が湿気た感じに襲われます.

 

今回の休みはこれまでと違うので愚痴みたいに書き連ねます.

 

僕は院への進学を考えているので厳密には違うけど,

学生生活最後の春休みだなーとか思ってしまって

これまでよりも滅入ってます.

 

それでもって自分が掘り進めていきたい研究テーマは決まったけれど,

新規性・有用性のあるネタは見つかるのかなぁと不安でいっぱいです.

 

なんかこう

レベルの高い研究をしなきゃいけないんだ

みたいなプレッシャーがあるわけです,

この前のインタラクション2016を観にいっていっそう感じました.

 

悩みに悩んでもクリティカルなネタが出るわけもなく,

休みに入ってから英語論文をえいさえいさと必死に理解しながら読んでます.

評価実験をしているかはともかく,

これは誰かがやってそうだもんなーくらいのつもりで探してます.

 

あと1か月切ったけどどうするよこれ.