はじめての4DX

本日初めて4DX作品を観て来ました。ガルパン4dxを。

お酒飲んでるので手短に気になったところを書きます。

(iPad投稿なので後で構成し直します) 

良かったところ

  • 一番最初のデモシーンの見せ方がうまい

   というのも最初に車が街中を走るシーンを見せて、「なんか物足りないよね?」

   って聞いた後に椅子が動いたり水が出るバージョンの動きをやるので

   説得力がある

  •  戦車前進で椅子がブォォォってなるのであー進んでますねーっていう感じが伝わる
  • 砲弾が掠めるシーンでエアーがプスプスするところが避けてる感

 

うーんと思ったところ

  • シーンあるいは音合わせなので移り変わりが激しいところでは自分がどこにいるかわかりにくい

   ネタバレ回避していくと地上の戦車が動いてるときに空の飛行機のカットが入ると

   振動の質が変わるので、さっきまで地上にいたのに空中にいる???みたいな違和感

  •  砲弾がhitするところではもっとドーンとして欲しかった

   特に作中では擦りと有効打が重要なのでそこの使い分け

 

その他

  • シャボン玉くん迫真の演技
  •  最初の風のシーンとか車体から乗り出して移動してるシーンの風がリアル感高かった
  •  マッドマックス観ておけば良かったなと後悔。絶対面白いでしょこれ