散財をしよう

「またコイツわけのわからないことを言っているぞ」と思っているのではないでしょうか.まさにその通りです.

 

突然ですがブラックフライデーというワードを知っているでしょうか.ぼくもつい一昨年そのワードを知りました.簡単に説明するとブラックフライデーとはサンクスギビング翌日の金曜日で,クリスマス商戦の開始日のことです.どちらかというとDTM関連のセールでもりあがるイメージがあるのですが,実際は様々なところで行われています.日本ではまだまだ認知されていない感じだと思いますが,そのうち広まっていくのではないかと.

  

 

ブラックフライデーのセールは基本的には海外サイトでポチることになるのですが,最初はコレがなかなか戸惑いました.英語が読めないとかページのどこを押せばいいのか分からないというのは当然で,ときにはシリアルコードが通らないことやおま国もあります.しょうがないので翻訳を掛けた危なっかしいメールをビクビクしながら送るのも幾度となく通りました.それでもちゃんとメールに対応してくれるので有難い限りです.安さのためには仕方ないね・・・50%OFFとかあるんだもん.

 

ともかくクリスマス・年末に向けてココロがウカレているのにセールと聞いてポチらないわけがないですよね.気づいたらセールですらないのにAmazonで20k近く飛ばしてました.コワイコワイ・・・たぶん11月末のゲームマーケットと合わせるとたぶん40kは下らない気がする.特に買ったボドゲのレビューみたいなこともしたいと考えていますが,そこは次回に期待で.

 

オマケ

ちなみに今年の黒金で買ったうちのひとつはコレ メチャカワイイ.

Skullgirls - Chibi Key Chainswww.eightysixed.com

ページのフォームからJapanを選択すると送れないよ!と言われるのでメール注文しなければいけませんでした.

スカルガールズ(通称:スカルガ)って知ってますか?海外発の格ゲーなのですが,開発陣が日本のゲーム&アニメ好きでいろいろオマージュがされてるバケモノ微エロ格ゲーです.とてもKawaii.steamとかでセールやってるので是非是非.操作も格ゲーの中でも初心者に優しく設計されている(はず)けど最悪キャラの動き見るだけでもイイんだよ?