鍋をしよう

冬と言ったら鍋です.

鍋無しで冬を語るとは命知らずな!!!

その鍋のなかでも王道と言ったらしゃぶしゃぶですよね.

f:id:shisoAqron:20151108231411j:plain

図1. しゃぶしゃぶをする我が家

 

 

野菜(主に白菜)はたくさん食べられるし,ニクも採れるのですごい!

いつも学校にいるので鍋を囲んでの家族団らんはとても貴重です.

 

さておき,あと1か月ほどで年末ですがつまりは休みももうすぐです.

キャンパス周りに下宿している人の家に押しかけてお邪魔して鍋をするチャンスです.

どうでもいいようなことを話したりゲームをしながら鍋を囲むには,

とてもよい時期だっていうことです.

 

実際高級な食材とかいろんな具材を入れようと思わなければ

意外と鍋はお手軽にできます.

今年一年を振り返り(まだ早いけど)鍋をする会をみなさんどうでしょうか!