運動をしよう

唐突なタイトルですが,運動をしましょう. 

そのまんまの意味です,運動 is important.

 

 

僕はある程度頻度で学校帰りにDDRやPIU(PUMP IT UP)をプレイしているのですが,これがやり始めると 習慣になってある種の生活リズムになっています.ちなみに今日も2回ほどDDRをプレイして汗を流してきました.

 

そもそも僕は中学生の頃は陸上部だったため,毎日計9kmくらいは走っていたのですが,それ以降はサボっていたため体力は恐ろしいほど落ちていました(それでも高校のときは1500mを5分ちょっとで周れてたけど).それでもって体力の低下だけでなく体重も10㎏くらい増えた(原因は冬期自家製野菜鍋の食べ過ぎ)のでこのままじゃいかんなーと思ってDDR系とランニングを去年の冬から始めました.ぶっちゃけ音ゲーやりたいからっていうのも大きいです.

 

運動する前はメンドクセーが強いけど,やり慣れるとある種のルーチンになるし,逆にやらないと調子が悪いなんてこともザラになるのでそこまで持っていければ後は大丈夫.勝手に体力はモリモリついてくるし筋力もそれなりに.

 

学科の特性上PCと向かっている機会が多いけど体育必修じゃないのはちょっとヤバイなーとは実際に思う.だって下手すれば4年間大した運動しないで過ごすわけだし.

 

とりあえず言いたいこととしては,なにをやるかはランニング,ダンス,ポルダリング,サイクリングとか色々選択肢はあるのでどれか一つでもやったほうがいいと思う.時間は作れるだろうから.

 

一番手っ取り早いのはランニングで,これから冬になるしキャンパス周りを走るのもいいんじゃないかなとは思う.更衣室のシャワーが使えるならば(基本的に更衣室は授業かサークルで使えるとかなんとかだった気がするけどどうなんだろうか?)授業空き時間にピッタリだと思うので是非.僕も火曜日か金曜日に走ろうかなと考えています.